FC2ブログ
旅する建築家
鈴木喜一の

大地の家
2006.01.27
 飛入り大歓迎☆KIITOS CAFE☆音と映像
egokoronotabi.jpg


と、とつぜん本日ですが、キイトス茶房で僕が旅とスケッチの話をします。飛入りOKてすのでお時間のある方は、ぜひ来てね。
●日時☆2006.1.27 夜7時~
●場所☆キイトスカフェ/東京都新宿区箪笥町25/野吾ビル2F
絵ごころの旅/見ること、歩くこと、描くこと
●電話☆予約03-5206-6657(キイトスカフェ)か、このブログのコメント欄へお願いします。
●参加費☆2000円+お飲み物代。
20060123140004
昼下がりから……、ハートランドビール&おつまみ

002.jpg

20060131205324.jpg

コメント
この記事へのコメント
昼下がりからいいですね~。
ここのお店の前を毎日通るのですが
まだ行ったことがありませんでした。
カレーがおいしいらしいですね。今度行ってみます!
2006/01/23(月) 14:42:25 | URL | さとしづ #-[ 編集]
本日はご来店ありがとうございます。早速メニューをお知らせいたします。

キイトス茶房の「小腹を満たす」食事メニュー
--------------------------------------------------------------------------------
各900円(珈琲・紅茶付き)

●神楽坂カレー
この道30年のカレー趣味が高じて到達した当店だけのオリジナルなドライカレーです。インド産のコリアンダー、ターメリックなどの香辛料を使用。玉ねぎをバターでじっくり炒め、人参、椎茸、マンゴチャツネもしっかり混ざり栄養たっぷり。少々辛めで食べると身体がしゃっきとします。野菜サラダ・温泉卵付き。

●具沢山のチャ-シュー丼
豚肩煮豚用の肉を長葱、生姜、大蒜、椎茸でじっくり煮込んだチャ-シュウが、味付け卵、海苔、いんげんと一緒になって丼ごはんにのってます。漬物・味噌汁・おかず一品付き。

●健康ダイエット中華がゆ
お粥を中華風に貝柱、むき海老、鶏ガラエキスをベースに野菜のうまみをプラスして味付けしています。ちょっと飲みすぎ気味や体脂肪を気にしている人にはぴったり。もちろん、人間の第2の脳といわれてる胃にもやさしい美味しいお粥です。ザーサイ・チャ―シュウ・温泉卵付き。

●栄養オイルサーディン丼
作家の故森瑶子さんの小説に書かれていたのをヒントに商品化。ノルウェー産のオイル漬けの子イワシを九条ネギとで醤油味で炒め、あつあつご飯の上にのっけていっきにめしあがると幸福感でみちたります。イワシ嫌いのひともこれがイワシか?といわしめる味わいです。野菜サラダ・漬物・味噌汁付き。

●海の幸の炊き込みごはん
ご飯に海老と帆立とひじきとアサリ、イカなどの海の幸をベースに炊き込みました。炊き込みご飯は、調味料分の水分を取り出す、具を上にのせる、調味料を入れたらすぐに炊く、この3つがルール。日本人に生まれてよかったと思う味です。味噌汁・漬物・温泉卵・おかず一品付き。

●牛込丼〈牛丼〉 
柔らかい和牛肉を玉葱とをすき焼き風に煮込み、あつあつご飯の上にのっている。肉を食べれば人間元気が回復するものと信じているひとにはぴったりの美味しさです。味噌汁・漬物・温泉卵・おかず一品付き。

●北町茶漬け〈へしこ茶漬け〉
越前海岸の鯖のへしことネギ、針しょうが、梅干などをご飯に乗せ、昆布でダシを取ったダシ汁をかけていただく。へしこは、江戸時代から日本海でとれる豊富な魚介類を長期保存するために漁師が考えた調理法。さばを米ぬかと塩・唐辛子に漬けて1年間熟成させたもの。ペプチドたっぷりで健康効果抜群。発酵学者の小泉武夫さんが、へしこは倒れるくらい美味いと言ってたので商品化。おかず一品・漬物付き。


小腹を満たす食事メニュー | 2006/01/20 16:15 | コメント(1)

2006/01/23(月) 17:35:19 | URL | キイトス茶房 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック