FC2ブログ
旅する建築家
鈴木喜一の

大地の家
2010.04.20
 櫛谷明日香のトミー
moblog_2c738f40.jpg
神保町の大橋先生(櫛谷明日香さんが撮った写真を添付画像で送ってもらい、それをバソコン上で喜一山が撮る。大分トレミングされている)

次回写真塾のお知らせ◎2010年5月15日(土)

◎大橋塾長(トミー)と喜一山との会話
喜一山●「先日の修了式、お疲れさまでした。ところで来月どうしましょう?」
トミー●「5月15日だよね。そうだなあ。今度は一年が始まるんだよなあ、全体的なことを構想する会にしよう。そしてこれまでも振り返り、この先どこに向かうか。実はね、先月も言ったんだけれど、僕自身がそのことで悩んでいるんだよ」
喜一山●「トミー、あんまり悩まれても開塾の講義ですし、、、」
トミー●「そうだなあ、この先の可能性が見えてくるような写真だね。場は人を変えるんだよ」
喜一山●「場は人を変える??? 興味津々の講義が聞けそうな5.15ですね」

日時●2010年5月15日
場所●神楽坂教室 13時30分~16時
《トミー講義&またまた神楽坂を撮る》
16時頃から新塾生・復帰塾生を交えて軽く懇親会。そのあと駒忠かな?

◎スタッフ☆櫛谷明日香のつぶやき
5月から新年度ですね。大地の家ブログでの大橋先生のお言葉、とても心に沁みました。一年間写真塾でお世話になって、ようやく自分のカメラにどういう機能があるのかわかるようになり、微々たる進歩ですが、カメラとの相性のストレスが減ってきて、ますます写真がおもしろくなってきました。とはいってもまだ自動モードで撮影してしまう不届き者ですが、、、
新年度も楽しんで写真を撮りたいと思います。いつも、夢中になって仕事を忘れてしまい申し訳ありません。。。

櫛谷明日香の灯台
スポンサーサイト